御祈祷、御参拝、お守りなどの授与品、他、当社「なかとりもち」とみなさまと直に接する機会のある内容を御案内致します。

御祈祷や外祭

3-1_1020
3-3_1020
御祈祷祈願奉仕時間 午前9時から午後4時半までです。御遠方の方は郵送祈願受け付けております。前もってご祈祷ご希望される方は …

続きを読む

結婚式

來宮神社での結婚式をご案内致します

DSC_3139
MT5_7779
MT5_7581
MT5_7730
MT5_7789
DSC_3182
 樹齢二千年の大楠のもと、お二人の幸せを誓い申し上 げます。雅楽の生演奏・巫女舞の奉仕で厳かな結婚式を…

続きを読む

授与品(お守り・お札・他)

來宮神社の御守・縁起物などを一部ご紹介致します。ウェブ上での 授与品郵送頒布 を開始いたしました。ほぼ全ての授与品は、こちらでご覧いただけ、お求めいただけます。…

続きを読む

お砂、お水(お水取り)

お砂一袋 初穂料100円地鎮祭の時敷地の中に入れて浄める。家のまわりにまき敷地を清める。建築の時土台やコンクリートに混入する。…

続きを読む

お申込み・お問合せ

 郵送祈祷のお申し込みを以下のリンク先ページにてお受けいたします。来社しての御祈願のご予約(外部サイトへ移動します)当神社ではエアリザーブを使用し、ネットからの祈願…

続きを読む

アクセス・交通

來宮神社は、熱海市西山町にございます。最寄り駅は、JR伊東線(熱海~伊東)の「来宮駅」になりますが、JR熱海駅からバスまたはタクシー、もしくは徒歩でお越しになられる方もいらっしゃ…

続きを読む

参集殿のご利用

参集殿には、●約70畳の殿内御神札・御守り授与所●120+30名の大広間●約50畳の祈祷待合室●参集殿屋上50mの大楠参道●Open Cafe 「茶寮 報鼓 houko」併設の他…

続きを読む

広間・会議室

 参集殿内に、大広間と小広間がございます。 來宮神社では、各種式典と併せて会食の席(直会(なおらい))を、10名様以上より承っております。 団体御…

続きを読む

茶寮

 皆様が集まり、縁を結ぶ切っ掛けと成るよう願いを込め、参集殿併設の「茶寮・報鼓(ほうこ)」と名付けた休憩所をはじめ、、大楠脇の五色の杜の「茶寮・五色の杜」、御神木参道に見立てた参…

続きを読む

なかとりびと

 神職及び巫女は御祭神に仕え、日々の諸祭儀をご奉仕することは第一の本義であると共に、参拝者が気持ちよく、神々に感謝を捧げ、祈ることの出来る環境作りも大切なことです。 神々と参拝者…

続きを読む