TOP > 報鼓

茶寮『報鼓』・茶寮『五色の杜』

  熱海や伊豆の特産物を召し上がって頂いたり、お飲物などを持ちながらでも境内を気軽に散策して頂きたく、境内参集殿脇に新たに茶寮「報鼓」(ほうこ)を、五色の杜敷地内に茶寮「五色の杜」を設けてございます。
  地元ならではの食べ方でもありますので、旅の思い出に是非ご賞味下さい。観光バス等にもお持ち帰りも頂けます。

5-3.JPG

IMG_1350.JPG

茶寮『報鼓』

むぎこがしにちなんだお菓子と各種お飲み物でおくつろぎ下さい。

 境内参集殿脇に新たに茶寮「報鼓」(ほうこ)を併設致しました。
 報鼓とは、祭事を始める際に鳴る太鼓の合図のことです。皆様が集い、新たな縁の始まりとなるよう願いを込め、名付けました。

 来福プロジェクトに賛同された各シェフ・各店のオーナーが腕によりをかけて開発して逸品となった「来福スイーツ」(※)のシリーズ全てをカフェ報鼓で取り扱いをしております。どうぞご賞味下さいませ。

 緑に囲まれた境内のお好きなところでお召し上がりいただけるよう工夫し、全て手に持って行かれるようにしています。どうぞ、お手に持って緑の中でおくつろぎ下さい。

※「来福スイーツ」シリーズ:来宮神社の神様の好物である「むぎこがし」「ゆりね」「だいだい」「ところ」を使った新商品を開発する来福プロジェクトによるいろいろなお菓子。(参照:来福スウィーツ

IMG_1373.JPG報鼓店内


IMG_1414.JPG麦こがし入りおしるこ(白玉入り)

報鼓メニュー

飲み物

ブレンドコーヒー(堀口豆)
400円
青橙ジャム入り紅茶 400円
生姜入り甘酒 300円
麦こがし入りおしるこ(白玉入り) 400円

来福スウィーツ

お休み処店内天狗ラスク
180円
こがし丸 150円
福こがし 110円
大楠ロール 1本:1,080円
カット:280円
麦こがしガトーショコラ 1本:2,350円
プチハート:300円
青橙コンフィチュール 1瓶:550円 
麦こがしまんじゅう 100円
百合根入り わさび漬け 1袋:500円
橙味噌 1袋:450円
らくがん 1袋:400円
梅こぶ茶 1缶:540円
モンブラン 500円
お土産用甘酒 800円




結婚式の新郎新婦そしてご親族の準備、寛ぎの場として
参拝後の直会(なおらい)、打ち合わせ会場などに
ご利用ください。
(2階ミーティングルームも開設しました。)

詳しくはこちら